業務フロー

当社では、マネジメント・コンサルティングもパブリックリレーションズ活動もプロセスの管理や、ビジネスの本質的な課題を分析することに重点を置きます。
ベーシックな業務フローとしては、Plan(計画)、Do(実行)、Check(確認)、Act(改善)のPDCAサイクルのプロセスを管理しますが、Check機能には独自の指針や基準になるものを開発し、そこから機会点、強み、次のステップなどを導き出し、クライアント企業にとって最適なビジネス環境を整えていけるよう活動を進めていきます。

■Plan [1.ご依頼]

まずは、当社のスタッフにご相談ください。

[2.ヒアリング]

現状の課題、方針、事業の特長などについて、お客様のニーズや問題点を多角的にお聞きします。

[3.分析及びプランニング]

ヒアリングによって得られた情報を綿密に分析し、お客様の経営環境に適した効果的な戦略、戦術などを開発します。

[4.戦略のご提案]

お客様にとって最も重要な課題を整理し、課題解決のためのコミュニケーション戦略をご提案いたします。

[5.戦略の確定]

ご提案したプランに基づき、お客様と十分に協議。必要に応じブラッシュアップし、確定します。

[6.活動を評価するための指針をご提案]

各種活動を評価するための指針をご提案します。

■Do [7.活動開始]

お客様の環境によって活動内容は異なりますが、実行に取り掛かります。

■Check [8.活動の総括]

指針をもとに、一連の活動を総括します。

[9.報告書のご提出]

具体的な成果、活動のプロセスについてご報告します。

■Act [10.次のステップへ ]

取り組んだ活動によって導き出された問題点などを洗い 出します。さらに高い効果を得るための次のステップを検討します。